刺繍してきました。

先月桜井あや先生の刺繍ワークショップへ参加してきました。日本刺繍はもう本当に久しぶりで用語を聞いても何のことやらさっぱり・・。

ただ実際に作業をはじめてみると感覚が思い出されると言いますか、相変わらず上手くはないのですが本当に愉しいひとときでした。

会場は茗荷谷にある落ち着いた雰囲気のカフェです
終わった後は甘いものでお茶をして・・それが種類がたいそうありまして選びきれなかったので先生におすすめをお聞きしたところ・・「ほたてのタルタルです」と即答。
ここであえてタルタルを推されるそんな先生のキャラに魅かれてしまいました。

ということで先生のお人柄もあってか次回はすでに満席みたいです。またお目にかかれるといいな。

写真は私が昔使っていた刺繍糸です、ぐちゃぐちゃ・・先生のとは大違い!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

コメントを残す

