割れたいんです。

教室、シュガークラフト以外のことで目下最大の関心事は
ふっくら割れた蒸しパンを作りたい!という事
それも米粉の生地で・・
蒸しパンを最後に作ったのは小学生のころだったかと思います
ひさびさに作った1回目は生地が紙の型を押しのけて
でろーんと広がりアメーバのような悲惨な状態

シリコン製のマフィンカップを導入し再挑戦
なかなかきれいでしたが表面がつるりんとしたままー

粉と砂糖を細かい粒子のものにして再々挑戦
「やや割れ」というところです

もっと豪快に割れて欲しいのでさらに挑戦します!
ただ当人以外にとっては本当にどうでもいいことかと思われます・・。


知人でとってもスリムなのにエクササイズに励んでいる方がいて
「それ以上どうなりたいんですか〜」と聞きましたところ
「腹筋が割れたい」とのこと(女性です・・)

彼女の気持ちが10000分の1くらい理解できたような気がしました。


記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

割れたいんです。」への4件のフィードバック

  1. おもしろそうなことにチャレンジしてますねー!
    やまいもで「かるかん」を作ったとき、デローンってなって、すごく悲しかった覚えがありますが。。そんな感じですかねー?
    逆に腹筋が割れたいという気持ちは非常にわかりますよ!!
    筋肉ムキムキのボディービルダーに憧れているので(笑)

コメントを残す

