Gingerbread House

今年は作りました。
実は昨年Wiltonのキットで作りかけていたのですが
途中で挫折してこのまま1年が過ぎてしまいました・・
もともとサンプル用として期限切れのものを譲ってもらいましたのでお許しを。
今年はANNA'Sのもの↓
Willtonは飾りやアイシングシュガーもたっぷり付いています、
こちらはそれらがありませんがとても安価で入手できます。
作ってみると・・パーツが想像以上に大きくて
組み立てるにも「あっちが立てばこっちが立たず」状態
アイシングの扱いには慣れていると思っていた私でも想像以上に大変でした!
このキットでこれから作られる方がいらっしゃいましたら
まず、手が足らないので誰かといっしょに作るべきです・・。
あとアイシングはややかために立ててたくさんたくさん用意してください!!
(余っても冷凍できますし♪)
格闘の末、裏面を見てみるとざっくりした作り方が書かれてあり最後に
Good luck!
ですと。思わず笑ってしまいました。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

Gingerbread House」への6件のフィードバック

  1. うおおお!なんですかこれ!おいしそうだ!あ でも 飾り用ですよね(笑)

    めっちゃ作りたいーーーーーーーでも一人じゃ無理なんですね。
    母でも誘うかな

  2. ミレイが先生の画像見て、作って作って-!!って。
    まだまだ体調悪しだけど、頑張ってみようかな。
    簡単に出来るのってどこのがおススメ??

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中