Grand assiette de dessert.

教室OGのannaさんが今月より幕張・某ホテル内フレンチレストランのパティシエ(パティシエール?)になられたとのお知らせを先週いただきました、しかもかなりの部分を任されていてとってもお忙しいご様子。

お店のHPでデザートメニューを見たらそれだけでなんだかじ〜んとしてしまって・・
「これは行かねば」と、ランチですが主人とともに行って参りました。

どのコースもデザートは二皿になっています。まずは一皿目、トマトと苺のデザートです。

そして二皿目、落花生のブランマンジェに黒胡麻とオレンジとバルサミコ酢のソースです。
確か高校3年生のころから習いに来てくれていたので、あれから何年?・・いや、考えないことにしましょう。

どちらも本当に美味しかったのです、シュガークラフトで卒業制作を作りながら「夢」のお話を聞かせてくれたことが懐かしく思い出され感慨深いものがありました。専門学校での実習もかなり頑張っていらっしゃったのだと思います。

お料理のほうも千葉県内の地のものを使用し野菜を中心としたからだにやさしそうなメニューで美味しくいただきました。店内の雰囲気、そして眺望も。
annaさん、くれぐれも身体に気をつけながら頑張って下さい!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Grand assiette de dessert.」への2件のフィードバック

  1. この日の幕張の行き帰り、Yさん宅近辺を車で通りましたので 今頃は・・なんて思っていたんですよ。

コメントを残す