つながり

Maiさんが以前教室で作りましたガーベラのキャンドルホルダーの画像とともにシュガークラフトとの出会いについてブログにアップされています。
教室を通じてお知り合いになったYさんとのレッスンのことも書かれていて、そうやって生徒さんどうしのつながりが教室の外でも増えていくことは私にとっても嬉しいことです。

だいぶ昔のこと・・あるシュガークラフト教室に見学に行きましたとき、ちょっと先生が席を外されていて自分の祖父ほどの年代かと思われる先生のご主人さまと、はじめて教室にうかがって緊張している私と二人きりになってしまいました。
しばし沈黙・・のあとにご主人さまが「こういうきれいなものを作るのが好きな人の集まりだから・・楽しくやれると思いますよ」とひとこと笑顔でおっしゃって下さったのです。

そんな教室になれたらいいなと思います。
近所に咲いていた矢車草。祖母の好きな花です。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

つながり」への3件のフィードバック

  1. ご紹介ありがとうございます♪
    ブログ拍手の数が急に増えていたのでもしかしたらと
    思ったのですが、こんなに丁寧にご紹介して頂き
    とっても嬉しく思っております★
    先生のお教室で素敵なエピソード、確かにそうだな
    とご主人のお言葉とても納得してしまいました。
    矢車草、改めて見るとこんなに綺麗な花だったのですね。
    ちょこんと止ったミツバチも可愛いな♪

  2. Maiさん、こちらこそありがとうございます♪土曜日にMaiさんがお帰りになられた後、Yasukoさんとふたりで「Maiさんいいわ〜」「癒された〜」とふわーんとしてしまいました。

  3. Vox、使い心地いいかもしれません♪
    まだ基本登録のままですが、機能も色々あるみたいですね★
    私もご近所さん登録させて頂いちゃいました。
    新しい場所ってネット上でもドキドキしてしまいます。
    Yasukoさんとふたりでそんな、癒されるだなんて。。。
    嬉しいですがそのお言葉、後悔しますよ!!!(笑)

    いいえ、拍手はだぶんこちらのブログから
    来て頂いた方の分もあると思います!!!
    明後日、Yさんとのプチレッスンまたブログに書かせて
    いただいちゃおうと思います♪

コメントを残す

