Rainy Day

今日もアイシングクッキー。
夕方からは市川に展示していた作品の搬出、1ヶ月はあっという間でした。
真ん中が土曜日クラスmarikoさんの力作です♪
私のはレッスンサンプルの応用編みたいなものですね・・。
marikoさん、ありがとうございました。
IMG_0616IMG_0615IMG_0614

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

みれいちゃん

久しぶりに映画を観に行ってきました。
考えてみたらはじめてでした、ひとりで行くのは。
拍子抜けするくらいひっそりした小さな古い映画館で・・
それがまた良かったのですが、帰りには妙にさみしい気分に。
夕方には可愛いお客さん(3さい♪)が来てくれました。
もう可愛くて可愛くてメロメロです。
みれいちゃん「ちょこれーと」ありがとう。おいしかったよ。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Rieさん


来月ご結婚されるrieさんがご両親さまへのプレゼントを作りにいらっしゃいました。

初対面にもかかわらずその優しい雰囲気に引きこまれてついついおしゃべりが過ぎてしまい・・♪

こんなお嫁さんが家で待っていてくれたら帰るのが楽しいだろうな〜。

手際もたいへん良くていらして、笑顔で「楽しいです〜」といいながらバラをさくさく作って下さいました。

rieさん、私もまたお会いする機会がありますことを願っております。お体に気をつけて佳き日をお迎え下さいませ。




記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Grand assiette de dessert.

教室OGのannaさんが今月より幕張・某ホテル内フレンチレストランのパティシエ(パティシエール?)になられたとのお知らせを先週いただきました、しかもかなりの部分を任されていてとってもお忙しいご様子。

お店のHPでデザートメニューを見たらそれだけでなんだかじ〜んとしてしまって・・
「これは行かねば」と、ランチですが主人とともに行って参りました。

どのコースもデザートは二皿になっています。まずは一皿目、トマトと苺のデザートです。

そして二皿目、落花生のブランマンジェに黒胡麻とオレンジとバルサミコ酢のソースです。
確か高校3年生のころから習いに来てくれていたので、あれから何年?・・いや、考えないことにしましょう。

どちらも本当に美味しかったのです、シュガークラフトで卒業制作を作りながら「夢」のお話を聞かせてくれたことが懐かしく思い出され感慨深いものがありました。専門学校での実習もかなり頑張っていらっしゃったのだと思います。

お料理のほうも千葉県内の地のものを使用し野菜を中心としたからだにやさしそうなメニューで美味しくいただきました。店内の雰囲気、そして眺望も。
annaさん、くれぐれも身体に気をつけながら頑張って下さい!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

アイシングクッキー

IMG_0503

mayumiさんがアイシングクッキーの作り方を習いに来てくれました
幼稚園のバザーに向けてとのこと。はじめて私のところに来てくれた時には

花嫁さんだったmayumiさんがもう園ママとは・・

久しぶりにお会いできるのと、アイシングの作業が出来るという事で
朝からわくわくしていました、焼いてきてくれたクッキーからは
香ばしくておいしそうな良い香りがしています
「ママの手作り」って感じでいいですね

午前中からのレッスンなのに忙しい中デザートまで・・
本当にありがとうございました。
本番は時間をかけて色を作ればよいものが出来ると思います!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

つながり

Maiさんが以前教室で作りましたガーベラのキャンドルホルダーの画像とともにシュガークラフトとの出会いについてブログにアップされています。
教室を通じてお知り合いになったYさんとのレッスンのことも書かれていて、そうやって生徒さんどうしのつながりが教室の外でも増えていくことは私にとっても嬉しいことです。

だいぶ昔のこと・・あるシュガークラフト教室に見学に行きましたとき、ちょっと先生が席を外されていて自分の祖父ほどの年代かと思われる先生のご主人さまと、はじめて教室にうかがって緊張している私と二人きりになってしまいました。
しばし沈黙・・のあとにご主人さまが「こういうきれいなものを作るのが好きな人の集まりだから・・楽しくやれると思いますよ」とひとこと笑顔でおっしゃって下さったのです。

そんな教室になれたらいいなと思います。
近所に咲いていた矢車草。祖母の好きな花です。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する